【クラスマッチ】  鹿児島県内の観光地をリレーする!地域活性化プロジェクト。チームでたすきをつなぎ、絆を深め、感動をわかちあう

鹿児島リレーマラソン

新型コロナウイルスについて、弊社主催大会の安全対策

新型コロナウイルスにつきまして、鹿児島リレーマラソン(株式会社スポーツリンクアンドシェア)主催のランニング大会についての安全対策として下記対策を行います。

大会前の安全対策

・大会当日の朝、37℃以上の発熱や咳、全身痛などの症状がある場合、大会の参加者、運営スタッフ、ボランティアスタッフは来場をご遠慮ください。
・大会参加者で、中国在住の方、2020年1月1日以降に中国からの渡航歴がある方は来場をご遠慮ください。
・大会参加者で、韓国在住、イラン在住、イタリア在住の方、2020年2月24日以降に韓国、イラン、イタリアからの渡航歴がある方は来場をご遠慮ください。

大会当日の安全対策

・大会会場の受付前に、アルコール消毒液を設置し、来場者の皆様に消毒の呼びかけを行います。
・運営スタッフにマスクを配布し、大会運営にあたります。
※マスクは2月28日 現在、入手が困難な状況のため、直近大会では、救護、受付スタッフに優先的に着用させます。マスクが入手出来次第、その他のスタッフにも着用させ、大会運営をして参ります。
・受付、完走証発行、チップ回収等の担当スタッフは、アルコール消毒のうえ、使い捨てのポリ手袋を着用します。
・会場での参加者間の安全対策として、開会式への参加は、必須ではございません。開会式では、主に競技上の注意事項を説明させていただきます。大会当日に配布するパンフレットにも同じ内容を記載しておりますので、パンフレットをご確認ください。また閉会式は安全を考慮して実施いたしません。混雑を避け、順次ご帰宅ください。

弊社大会は、行政機関が指針を出しました「全国的なスポーツイベント」には該当しないため、以上の対策のもとに開催予定で準備を進めています。

今後も、行政機関の情報を収集した上で対応をしてまいります。

尚、今後の感染状況によって変更が生じる場合は、速やかに各イベントページごとにお知らせいたします。

以上ご理解、ご協力をお願いいたします。(2020年2月28日)

2020年2月28日

月別のお知らせのアーカイブはコチラ