【クラスマッチ】  鹿児島県内の観光地をリレーする!地域活性化プロジェクト。チームでたすきをつなぎ、絆を深め、感動をわかちあう

鹿児島リレーマラソン

【必見】2017お魚たまRUNを100倍楽しむ方法!!

5月21日(日)に開催される『お魚たまRUN』inかんまちあ。

鹿児島といえば黒牛、黒豚、焼酎など美味しい食材に事足りないですが、実は魚が美味しい県でもあります!
今回はチームで完走した後に鹿児島でとれた魚を体感していただける当日のイベントをご紹介します。
※天候により一部変更になる点がございますので予めご了承ください。

その1:チームで完走した後に鹿児島のブランド「カンパチのつかみ取り」体験!

「カンパチはわっぜはえどー!(とても速いよー)そげん簡単にはつかめんどー!」
と鹿児島県漁業士会の皆さんが言うように、とにかく「活きが良い」カンパチがやってきます。
それもそのはず。当日、漁船で港まで生きたカンパチを運んでくるとのこと。
さあ完走後にカンパチをゲットしてください!

※画像はイメージです。

 

その2:シーフードBBQを楽しむ!

チーム全員で力を合わせて、思いっきりマラソンで走り切った後は・・・・

盛り沢山のシーフードBBQでお腹を満たしちゃいましょう♪ きっと疲れも吹き飛んじゃうハズ。

【予定食材】キビナゴ・カツオ腹皮・ソデイカゲソ・ヒオウギガイ・イワガキ・ヒゲナガエビ・ソデイカウインナー

※画像はイメージです。

 

その3:カンパチ解体ショー!!

垂水漁協のブランド認定魚「海の桜勘」、そして東町漁協のぶり王。(少量ですが)試食もご用意しておりますので、なかなか見れない解体ショーをお楽しみください!

※画像はイメージです。

その4:なかなかお目にかかれない「ヒオウギガイ」釣り

食べるだけでなく、魚を感じる様々なアトラクションを用意しております。その一つが「ヒオウギガイ」釣り。
根気強い、我慢強い、忍耐力のある方に大好評(のはず)です。

 

その5:充実の抽選会!

新鮮なシーフードをたくさんご用意して、抽選会を行います。全チーム分賞品がございますので、どうぞお楽しみに!

【予定賞品】キンメダイ干物・クロマグロカマ・ブリカマ・カンパチカマ・ウニ塩水パック・冷凍イセエビ1/2・カマス&トビウオ干物

 

その6:ふるまいブース!

漁連が鯛めしをふるまい! シーフードBBQと合わせて楽しもう!!

 

2017年5月18日

月別のお知らせのアーカイブはコチラ